ごあいさつ

ごあいさつ

このサイトについて

年代を問わずにお口のトラブルでお悩みの方は多いですよね。

お口のトラブルといえば「歯周病・虫歯・口臭・ドライマウス・着色」などなど挙げればキリがなく、「歯科医院はコンビニエンスストアよりもたくさんある」なんて言われているぐらいですので、とてもたくさんの人が歯医者さんには頻繁にお世話になっていると思います。

とはいえ「歯医者さんが得意な人」と言われて自信を持って手をあげられる人というのは少ないんじゃないでしょうか?

私もあまり得意な方ではない・・・というか正直な所かなり苦手な場所なので、できるだけ歯医者さんのお世話にならず大きなトラブルを起こさいで綺麗な見た目の歯を維持して生活していきたいというところからこのサイトを作ることを決めました。

ですので「セルフオーラルケアでお口の悩み解決」では自分でできるようなオーラルケア方法を分かりやすく紹介して皆さんも毎日の口腔ケアに役立てていただけたらと思っています。

ちなみに虫歯や歯周病になってしまった状態での治療は歯医者さんでしかできないのでご注意くださいね。
あくまで治療が必要となる状況にならないような対策・予防をしましょうという情報を紹介していきますので、歯科医院での専門的な治療に関することは歯医者さんにお尋ねされることをオススメします。