「アバンビーズDX」シリーズがリニューアルして新登場したみたいですね。

わかもと製薬から販売されている「アバンビーズ」ブランドのハミガキ剤は、口臭予防効果の高さ他のオーラルケアアイテムにはない特徴があることから評判が高めですよね。



そして、2015年10月にアバンビーズDXシリーズがリニューアルして新商品が発売されたようなので、さっそく特徴を調べてみました。
  • アバンビーズは口臭対策効果が高いことで人気のハミガキ剤ブランド
  • 今回のリニューアルにより「アバンビーズ レギュラーミント味」と「ストロングミント味」が登場
  • 虫歯や歯周病対策をすることで「お口の状態を整えて口臭予防」が期待できるだけでなく、「β-シクロデキストリン」というニオイを吸着する成分が配合されているのが大きな特徴
  • さらに「生きた乳酸菌」が配合されており、乳酸菌のチカラでオーラルケアできる点でも有名な商品
    (乳酸菌により「お口の中のプラーク対策」や「口臭の原因となる菌の増殖も抑えられる」)
  • 通常のハミガキ剤よりも口臭に対してしっかりとケアができる高機能な商品なだけに…価格は少しお高め。(1000円程度)
…と、ものすごい簡単に特徴をまとめてしまいましたが、口臭が気になる人からするとかなり気になる商品のではないでしょうか?

このブログでは以前に乳酸菌とオーラルケアについての記事も書いたのですが、やはりハミガキ剤に乳酸菌が含まれていることでより手軽に乳酸菌によるオーラルケアができる点は個人的にはアバンビーズを利用する大きなメリットだと思いましたよ。

しかもリニューアル前のアバンビーズDXは、実際に利用されている方の多くが効果を実感されておられるようで・・・
たしかに今までの口臭予防ができるオーラルケアアイテムといえば、「お口の洗浄」や「虫歯・歯周病予防」「強いミント系の香りでマスキングしてしまう」などのアプローチで口臭を押さえ込んでいる商品ばかりでしたが、アバンビーズではこれらの効果に加えて「口臭を吸着してしまう成分」まで配合されているので満足度の高さも納得ですよね♪

もちろん口臭は・・・
舌の汚れ(舌苔・ぜったい)が溜まってしまっている」ことや「唾液で減って口が乾いている」、「内臓(胃腸)のトラブル」、「便秘などいろいろな原因もあるとはいえ、アバンビーズによって「口臭の原因菌の増殖」や「プラーク(歯垢)」、「虫歯・歯周病」といった基本的な原因からくる口臭に対して効果的にケアできるので、口臭が気になる方は試しに一度はご利用になってその効果を実感されてみるのは大切なことだと思います。

ちなみに私が家の近所のドラッグストアを見た限りではリニューアル後のアバンビーズはまだ見つかりませんでしたが、通販では購入可能なようですね。



●楽天市場ですとまだこちらの店舗(ビックカメラ)だけなのかな?

・・・やはり口臭は「自分では気が付きにくく、周りから指摘もされにくい」のに「その人の印象を大きく変えてしまう」というかなり厄介なお口のトラブルですので自覚症状がなくても積極的に対処していくことは必要なんですよね。

なのでアバンビーズと合わせて、先ほど上に挙げた口臭の原因にも気を使って「舌のお掃除」や「唾液腺をマッサージしたり、ガムを噛んで唾液を出す」「健康維持」をすることで確実に口臭対策をされることをオススメいたします。