オーラルケアアイテムが大渋滞中

このサイトでは以前から「自分で試してみたオーラルケアアイテム」は購入するたびにできるだけ記事にしてきました。

とはいえ、私が購入するオーラルケアアイテムは基本的にどなたでも買おうと思えばそこらのお店で気軽に試せるような商品ですし、そもそも記事のクオリティー自体がそれほど高くないことはしっかりと自覚をしているので・・・
「皆さんのお役には立ててないなぁ…」という申し訳ない気持ちは正直感じているために「オーラルケアアイテムの感想を記事にする必要性」みたいなものも日々考え中なんですよね。
(もちろん、自分で勝手に書きたくて書いていることですし…もともと「記事を読んでくださった全員の方に役立ててもらえるような記事を書きたい!」などといった大それたことは思っておりませんよ♪)

それでもドラッグストアで気になるオーラルケアアイテムを見つけると「ブログ記事にもなるから買っちゃおう♪」という気持ちになって、ついついお財布のヒモが緩んでしまうのは確かでして・・・その結果がこちらの状態です。



一番最近購入した「モンダミン プレミアムケア」をはじめ、いろんなオーラルケアアイテムが大渋滞を起こしております

この中で封が開いていないのが「一番右にあるキシリデント」だけで、それ以外は全部同時に使用中なんですけど・・・
それぞれのアイテムごとに特徴があって使うタイミングが違う(「電動歯ブラシでのブラッシング用」とか「研磨剤入り歯磨き粉は手磨き用」、「寝る直前に使うもの」、「朝一番に起きた時に口をゆすぐ用」など)…にしてもやっぱり多すぎですね。

基本的にハミガキ剤って「開封をせずに涼しくて暗い場所に置いておけば平気で数年間(それ以上?)は品質を保てる」ようですが、私は購入したら気になってすぐに開封して使ってしまうので、これからは少し反省をしてしっかりと使い切っていこうとは思いましたよ。
(実際にそうするかは分かりませんが…)

ちなみに、個人的にこの中で気に入った商品はというと、やはり・・・
リステリントータルケアとクリニカアドバンテージデンタルジェルの組み合わせ」と、
(リステリンで歯磨き後にデンタルジェルでコーティングという流れで使うことがありますが、リステリンだけでもかなりの効果は実感してます。)


ジェルコートFとコンクールFの組み合わせ」でしょうか?
(ジェルコートFは価格が高いので頻繁には使えませんが、コンクールFはかなりコスパが高い商品なんですよね。)


そして、これらのお気に入りのオーラルケアイテムは上に貼り付けた画像とは別にそれぞれ何個か買い置きしていて、リステリントータルケアに関しては1リットルタイプと500mlタイプが合わせて5本ぐらいあるので部屋の収納棚がオーラルケアアイテムで溢れかえってしまってますよ♪
(買い置きのぶんだけさらに渋滞がひどくなってしまっているんですよね…)

少しでも値引きされていたらついつい購入してしまうクセは直さないといけないと思いつつも、一番お気に入りのリステリンはけっこうなくなる速度も早い気がするので買い置きがヤメられない状態になってます。

でも結局のところ、「たくさんストック」をしたり「いくつもの商品を同時に使用」しているとひとつひとつの商品をテキトウに使ってしまう傾向が私にはあるようなので「無くなりそうになったらその都度Amazonで購入する」のが手間的にも価格的にも良いんですよね。

・・・ただ、2種類か3種類ぐらいのオーラルケアアイテムを同時に使うこと自体は「それぞれが補いあって効率よくオーラルケアができる」ためにオススメな方法ではあるので・・・
皆さんもお気に入りの商品をいくつか見つけたらそれらを併用しながらお試しになってみてはいかがですか?
・・・私のように無計画に購入してしまうのは問題外ですけどね♪