近所のダイエーでSUNSTAR「ガム(GUM)・トータルケア・トライアルセット」を購入。

・・・このサイトでは基本的に「歯医者さんが少しニガテな自分のため」と「わざわざ訪れて記事を読んでくださる方のため(実際にお役に立てているのかどうかは別にして…)」にオーラルケア情報を書いております。

とはいえ、今回の記事はいつもに増して「あまり皆さんも役には立たないかも?」・・・というような感じになってしまうかもしれませんけど・・・いちおうオーラルケアアイテムに関することなので書いていきたいと思いますね。



私は日頃からオーラルケアアイテムを少しでもお得にお買い物したくてドラッグストアやスーパーなどでも特に用事がなくてもブラブラとしておりますが、今日も近所のスーパー(ダイエー)に立ち寄ってみると、歯周病ケア用のオーラルケアアイテムとして定評のある「サンスターG・U・M(ガム)の数量限定のトライアルセット」なるものがお得なお値段で販売されているのを発見してしまいました。

商品名としては「ガム・トータルケア・トライアルセット」で良いのかな?
とにかく、セット内容は「GUMデンタルペースト120g」と「GUMデンタルリンス250ml」「GUMデンタルブラシ」の3つと、オマケとして「試供品のデンタルピック2本」が入っており、ダイエーでは350円程度で販売がされていた(処分特価っぽいですけど…)のでスグさま購入してしまいました。

●このようなセットになってます。
 

GUMといえばもはや説明不要なぐらい有名なオーラルケアブランドですのでワザワザ「GUMを買いましたよ!」というのもなんでしたし、皆さんの家の近くで必ずしも販売されている商品ではないので報告する必要も無いかとも感じてしまいましたが・・・
正直なところ私がこのセットを購入するのが2回目で、「1回目は500円程度で購入してしまった」ことから、お安く購入できた喜びもあって今回は記事にしてしまいました♪

●今回購入した商品と「前に購入したトライアルセットの袋」
(微妙に袋のデザインが変わってましたね。)


ちなみに、「貧乏性…というかケチ」な私は「それぞれ別々に購入したらいくらになるんだろ?」ということで気になったので、普段からちょこちょことオーラルケアアイテムを購入している通販ショップのAmazonで調べてみたところ・・・
●デンタルペースト

●デンタルリンス

●歯ブラシ


ということになるので、この価格を基準にすると「かなりお得なお買い物」だったようでひと安心♪
・・・ですけど、Amazonの価格設定が歯ブラシ以外は少し高いような気がするのであまりアテにはなりませんね。

個人的にGUMのデンタルペースト(ハミガキ剤)は「味も程よいミントで不快感がない」のでお気に入りですし、デンタルリンスも就寝前のブラッシング時に使うとに翌朝のお口の不快感がグッと減るのでこういったセットは有り難い限りでしたよ。

さらに私は電動歯ブラシ中心で、「手磨き用の歯ブラシ」は食後のブラッシングなどで補助的に使用している程度なため、今まであまり通常の歯ブラシにはこだわりがなかったんですが、「GUMのデンタルブラシ」はヘッド部分の幅も厚みもコンパクトで奥まで届きやすく、この使い心地の良さは意外で新たな発見ができたのは嬉しかったですね。
(歯ブラシ単体での購入は絶対にしなかったと思うので。)

・・・ただ、何度も書きますけど・・・
単体ではそれぞれ購入ができますが、こちらのセットは「ネットで気軽に購入できる商品」でも「どのお店でも購入できる商品」ではないので・・・
皆さんに「お得でオススメですよ!」と言ったところであまり意味のないことなんですよね。

とにかく、セット内のすべての商品を使う人ならば激安でかなり良いオーラルケアアイテムセットだと思うので、皆さんもお近くのショップで見かけたらご購入されてみてはいかがでしょうか?
・・・ちょっと無責任な発言かもしれませんけど♪