最近購入したオーラルケアアイテム。(2016年7月)


お口のトラブル予防のためにも自分に合ったオーラルケアアイテムを日常的に使うことは大切ですよね?
私も自分が気になった商品はお財布の中身と相談しながら今までいろいろと購入してきましたが、ここ最近リピート購入したものがあったので紹介してみたいと思います。

それが睡眠中の歯ぎしり対策のためのマウスピース「ラニール プラッカーズ デンタルナイトプロテクター」という商品でして・・・
以前に購入したときにブログで紹介したので、さっそく過去の記事を掘り起こしてみたところ・・・なんと1年数ヶ月も前に購入した商品だったことに驚きましたよ。

●とうとう残りが1つになってしまったので今回追加購入。


というのもこちらの「ラニール プラッカーズ デンタルナイトプロテクター」は本来ならば3日程度で交換しないといけない使い捨てのマウスピースなんですよね♪
なので前に購入した「10個入りのマウスピースを今になってやっと追加購入した」ということを考えると・・・今まで9個使ってきたわけですから・・・ざっと計算すると「1ヶ月半~2ヶ月ぐらいのペースで交換している」ということになり改めてビックリしてしまいましたよ。

まぁ、「ラニール プラッカーズ デンタルナイトプロテクター」を使い始めてからしばらくして「かれこれ1ヶ月半ぐらい使ってます…」みたいな記事も書いていたようなので、本当にそのぐらいのペースをしっかりと守りながら使っていたんですねぇ。

こうやって考えると1つあたり400円程度で購入できるこちらのマウスピースは「かなりコストパフォーマンスが高いオーラルケアアイテムである!」と私は断言できますし、4000円近くを払ってリピート購入するぐらい・・・
歯の型取りをすることなくそのまま使える(…それなのにほとんどズレたことがない!)
●薄型なので(他のマウスピースと比べると)そこまで就寝中に異物感がない
という魅力のある商品なので皆さんにも絶対にオススメしたいと思います。



・・・もちろん、睡眠中に歯ぎしりをまったくしておらず「ナイトガード(就寝用マウスピース)が必要ない人」にまで無理にすすめることはありませんけど、「自覚のない睡眠中の歯ぎしりによる歯への負担」というものは歯本体だけでなく土台となる歯茎にまで影響がある(歯周病の悪化原因になる)のでケアをすることは大切ですよ。

そして、これからしばらく「ラニール プラッカーズ デンタルナイトプロテクター」を使ってみて・・・
「また1年後ぐらいにリピート購入するのか?」
「より使いやすいマウスピースが登場していて乗り換えてしまうのか?」
・・・は実際のところ分かりませんけど、確実に「今の自分には欠かせないオーラルケアアイテムとなってしまった」ので新商品をチェックしながらもとりあえず使い続けていきたいと思います。


それともう一つ最近購入したオーラルケアアイテムとして「システマ」という歯磨き粉があるんですが・・・
こちらはハッキリ言って「この商品のことだけを取り上げてひとつの記事にする」ということができないぐらい普通の歯磨き粉だったんでオマケ的に紹介しておきますね♪

●いちおうパッケージの画像です。
 

「システマハミガキ」はランク的には前に記事にも取り上げた「クリニカ」と同じぐらいの商品だと思いますけど、正直なところ主力のオーラルケアアイテムとして使うにも物足りない商品であることは確かですね。

ただ、個人的には・・・
「就寝前には液体ハミガキ(リステリンなど)や高価なジェルタイプのハミガキ剤(ジェルコートFなど)を使い、システマハミガキやクリニカは朝やお昼の歯磨き時に使う」という風に使うぶんにはとてもよい商品だとは感じています。
(お手頃価格なので気兼ねなくタップリ使用できますし。)

●使い心地は…もちろん「それなりに泡立ってミント系のスッキリさが残る」という、いたって普通の歯磨き粉でした♪


まぁ「システマEXハミガキ」というシステマハミガキの上位商品でもそんなに価格は高くないのでこちらでも普段使いにはピッタリなんですけどね。



それと最後に、以前ほどの使用頻度ではないにしろリステリントータルケア」も相変わらず使い続けているのでちょこちょこと購入はしていて、今現在のストックの画像も貼り付けておきます♪



・・・リステリン以外のオーラルケアアイテムもけっこうストックがまだあるんで「スグにでも新商品を積極的に試す。」という感じではないんですが、これからも気になる商品と出会ったらできるだけ購入はしていきたいと思います。
  スポンサーリンク


コメントを投稿