「リステリン21日間チャレンジトライアルキャンペーン」はもうチェックしましたか?

昨日、近所のディスカウントストアでいろいろなオーラルケアグッズを見ていると・・・現在愛用中の「リステリントータルケアゼロ」がセール価格になっているのを発見。



そこでパッケージをよくよく・・・というかパッと見た瞬間に気になるシールが貼り付けてあり、そこには下の画像のように「リステリン21日間チャレンジトライアルキャンペーン」とデカデカと書いてあったので、「面白そうだし価格も普段よりもオトクだ♪」ということでストック用に2本だけ買ってみました。

※こんなシールですよ。


帰宅してからこのキャンペーンについてシールの中身やサイトで確認すると・・・
簡単に言ってしまえば「キャンペーンサイトで自分の目標を宣言してから、その成果を毎日報告することで現金などがプレゼントされるキャンペーン」となっているみたいですね。

・キャンペーンサイト→https://listerine21day.jp

応募期間や商品は・・・
(こちらはキャンペーンサイトからの引用です。)
【キャンペーン期間】
・エントリー期間:
2015年3月27日(金)~6月30日(木) 23:59

・応募期間第1期:
2015年3月27日(金)~5月7日(木)23:59

・応募期間第2期:
2015年5月8日(金)~6月18日(木)23:59

・応募期間第3期:
2015年6月19日(金)~7月30日(木)23:59

・最終チャレンジエントリー:
2015年6月30日(火)23:59

・応募締切日:
2015年7月30日(木)23:59

【賞品】総計2,100万円

・100万円コース:
各期間 1名様(合計3名様)

・50万円コース:
各期間 2名様(合計6名様)

・10万円コース:
各期間 5名様(合計15名様)

・5万円コース:
各期間 20名様(合計60名様)

・1万円コース:
各期間 40名様(合計120名様)

・5000円コース:
各期間 620名様(合計1,860名様)

・剛力さんコース : 剛力彩芽制作クロスステッチ(サイン入り)
各期間2名様(合計6名様)

・髙橋さんコース : 髙橋大輔 サイン入りグッズ
各期間 10名様(合計30名様)

【当選者数】
総計2,100名様 (各期間700名様)
となっているので、商品が現金で金額も高い(1万円コース・5000円コースだと商品はアマゾンギフト券のようですが…)ですし、開催期間も長めなのでナカナカ面白そうなキャンペーンなのではないでしょうか♪

ちなみに、商品に応募するには「21日間のチャレンジ報告」を全部する必要がある上に、「毎日忘れずに報告する」ことなどをしてコツコツとポイントを貯めてないと高額商品のコースには応募できないみたいなので、ある程度の根気が必要のようですね。

参加自体は「キャンペーンサイトで目標となるカテゴリを選択」→「ツイッターorフェイスブックorメールアドレスで参加登録」という流れなので簡単でしたよ。

・・・でもこれって、リステリンを購入する必要はなくて誰でも参加できるんですね・・・
私は別にこのキャンペーンに参加したいからリステリントータルケアを買ったわけでもないので別にいいんですけど・・・

ただ、リステリン愛用者には「リステリン21日間チャレンジ」以外にも「空ボトルチャレンジキャンペーン」という、「リステリンの空ボトルの画像を送って参加できるキャンペーン」も同時開催中ですが・・・
賞品内容が「フィトネスやら乗馬やらエステやらの体験コース」とのことだそうなんで・・・これは・・・よほど好奇心旺盛でアクティブな方でないと興味がわかない賞品内容となってしまってますね♪

とにかく、どちらのキャンペーンも期間がタップリ設けられてるので興味がある方は気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?



・・・ちなみにここからの文章は上記のキャンペーンやリステリン自体とも関係のないお話な上に、「どうでもいい愚痴+私が思ったままを書いたため分かりにくい文章」なんであまり読む必要はありませんがご了承くださいね♪

それは私がリステリントータルケアゼロを購入した際のお話なんですが、「安い!」と思って購入しようとしたリステリンの価格がレジで間違って打たれてしまったんですよね。(+100円ぐらいの差)

そして私が「この商品って〇〇円でしたよね?」と言うと、店員さんが「確認しまぁす。」という感じでなにやら内線で他の店員さんと話し始め・・・「数分待たされてから他の店員さんが到着」→「その店員さんが値段を確認しに売り場に行ってまたまた数分待たされる」という状態になった挙句に・・・結局「〇〇円でしたねぇ♪」と言われて一言も謝られることなくお買い物終了してしまいました。

・・・別に私は、「こっちはお金を払っているお客様だろ!」みたいな乱暴な考え方はみじんもありませんけど、本来は数秒で終わるお買い物なのにレジの後ろに並んでいる人たちの冷たい視線を浴びながら数分間待たされたんだから何かしらの言葉やそれらしい態度は欲しかったですよ・・・

しかも私がリステリンを購入した時点で棚からは何本か商品がなくっていたから、「高い価格で買わされてい人が居る」ってことなんで少し問題ですよねぇ。

大量の商品を販売している上に販売価格をちょこちょこ変更しているようなお店だからしょうがないんでしょうけど、このお店は誰もが知っている「店内でチェーン店独自の音楽が流れている某ディスカウントストア」でして・・・そこまで頻繁にお買い物をしない私でも価格の打ち間違えを何度か経験しているので価格の管理はしっかりとしてもらいたいですよ。・・・あと店員さんの教育も・・・

以前のお買い物では、購入後に価格が違うのに気がついたけど「パックジュースで1本あたり10円ぐらいの価格差」だったから返金手続きが面倒くさくて何も言わなった事もありましたからね・・・でも、価格が安いしいろんな商品が売っているからこんなことがあっても時々は利用してしまうんだろうなぁ。

皆さんもお買い物の際にはお気をつけ下さいね・・・って、本当にどうでも良いお話でしたね♪